家づくりにかける思い

当社では、お客様一人ひとりの思いに沿った家づくりをしています。

家づくりにおける

  • 「資金計画やお打ち合わせ」
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  • 「ご契約」
        ↓
  • 「プラン作成」
        ↓
  • 「着工」
        ↓
  • 「現場立ち会い」
        ↓
  • 「完成」
        ↓
  • 「引き渡し」
        ↓
  • 「アフターサービス」

    を一貫してお手伝いさせていただいております。

    また、打ち合わせの時間を省略したいお客様や
    ご予算的にちょっと余裕がないお客様には
    「規格型の注文住宅」もご用意しています。

    スタイルでは総合プロデューサーの山本が
    「工務店は引き渡した後が本当のサービススタート」と考えており、
    前職で引き渡した新築のアフターメンテナンスも実施しています。

    引き渡した後のメンテナンスを他社にお任せしている会社も有りますが、
    スタイルは自社で行う事で、よりよくお客様と連携がはかれ、
    結果お客様の生活を守ることができる
    と考えています。

    家は住み続けると色々な事が起こります。家づくりにかける思い2.png
    ・メーカーの商品的な事
    ・使用している中での経年劣化
    ・通常と異なる使用による不具合
     
    など、様々な事象が沢山あります。

    こういったお施主様のお困り事やアフターメンテナンスを直接する事で
    次の家づくりに活かしていきたい
    と思っています。

    お客様と当社、そして現場で作業する職人さんと共に
    成長していける会社を目指して
    「ありがとう」の飛び交う家づくりを目指します。

  • 山本正巳の生い立ち

    「建築」に携わるきっかけとなったのは、

    物心ついた頃、伯父の家の隣が新築工事をしてしたことがきっかけでした。

    その現場にいた大工さんが好きで、生い立ち.png

    もらった木の切れ端や釘で工作をし、

    少しでも大工さんに近づきたいと思っていました。

    それから成人となり、不動産の仲介会社で営業をした際、

    建売の販売をしたことで、ついに建築に携わることとなりました。

    その仲介会社が新築工事も行うようになり、

    私自身がお客様を接客するだけでなく、

    ブラン作成や設計にも携わるようになりました。

    しかしながら、この務めていた不動産会社さんでは、生い立ち2.png

    お客様に寄り添った設計・プランを提供できないと思い、

    川崎市で有数の工務店ビルダーに入社しました。

    地元の工務店ビルダーということもあり、

    注文住宅をメインにお客様に寄り添った設計・プランを

    提供できたことは非常にやりがいでした。

    お客様とのそんなやり取りが本当に楽しくて、

    工務店ビルダーでは仕事にとことん勤しみました。

    気づけば、川崎有数の工務店ビルダーの社長にまでなることができました。

    しかしながら、棟数をやればやるほど、

    「お客様一人ひとりとのやり取りが希薄」になってしまう、、、

    このままビルダーの社長を続けていていいのだろうか?

    工務店とは地域密者、地元に寄り添うのが一番必要なのではないのか?

    そんな中で2003年に「有限会社スタイル」を設立。

    そしてビルダーの社長を退任し、本格的に有限会社スタイルで地域密着工務店をスタートしました。

    不動産会社勤務時代に「建築士」と「宅建士」の資格を取っていたこともあり、生い立ち3.png

    お客様が家を建てたり、買ったり、

    修構したり、売却したりを

    皆様に寄り添って一気通貫でできるのが

    当社の強みとなります。

    家は建てる、家を買う時は気持ちが高ぶりますがそれがゴールではありません。

    修緒をしたり、時には売却をし住み替えをしたり、一人ひとりのライフプランは大きく異なります。

    不動産・工務店、それぞれの経験を踏まえてお客様に最適なご提案をできればと思っております。

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